grena tred   


 横須賀の田浦の工房でリースや緑の仕事しております
by grena-tred

カテゴリ:日常のあれこれ( 12 )

今年の新緑

展示会も終わりやっと一息ですが
今年の新緑はいつになく キラキラに見えます

自宅で養生中の ドーラティも新芽がくるくる
ご注文のリースも新緑のイメージで作りましたー。

a0198658_10245764.jpg

a0198658_10282719.png

by grena-tred | 2015-05-12 10:25 | 日常のあれこれ | Comments(0)

個展へ


陶芸家 松田剣さんの植木鉢の個展に行ってきましたー
購入したのは この可愛い植木鉢
何を植えようかワクワクするけれど
まずはエアープランツ
植木鉢の中もとてもきれいなので 土で見えなくなるのはもったいないので 笑

そして 別の日には 友人が キチジョウジギャラリーで 二人展 Tomoni を開催しているので
行ってきました
写真と言葉 ギャラリー全体と窓から見える緑
どれをとっても素晴らしかったです
写真は友人みんなからと贈らせてもらった エアープランツの詰め合わせセット。
とても良い刺激をうけた数日でした^^  

a0198658_20191410.png
a0198658_20194477.png

by grena-tred | 2014-10-11 20:34 | 日常のあれこれ | Comments(0)

2014

新年あけましておめでとうございます
今年は春に工房の完成もあり
何か新しい事がはじまりそうな
そんな年ですが お正月はたっぷりお休みできたので
また今年も頑張っていきたいと思います
宜しくお願い致します!

写真は2日 箱根駅伝TV鑑賞後 少しは歩こうよって事で 我が家田浦駅前から 
横須賀のスタバを目指し散歩
スタートは家前の倉庫から
a0198658_17443940.jpg


巨大サボテン脇を通り
a0198658_17562792.jpg


ゴール 横須賀ベルニー公園~。
艦もお休みかな?

a0198658_1759991.jpg


今年も宜しくお願い致します!
by grena-tred | 2014-01-04 18:00 | 日常のあれこれ | Comments(0)

市場へ


今日 たぶん年内最後の市場へ仕入に行ってきました

車じゃなく電車で
モノレールから見える東京の景色や
馬好きにはたまらない大井競馬場の通過
この景色が大好きで

花の恩師がここに通うと身体の不調が治るって言っていたのが
本当にわかる 活気があふれる場所
一年間無事に通えて本当に良かった
又来年宜しくお願いいたします。
by grena-tred | 2013-12-09 22:58 | 日常のあれこれ | Comments(0)

8月突入~ですね

最近のお仕事は リースのご注文を頂いております
プレゼントされる方のお話をお伺いして どんな方なんだろう
お幸せに、元気になっていただけるように。。。
いろいろな気持ちをのせて
お作りしています。

この仕事と同じくらい大好きなものが音楽で
リースは音楽は奏でないけど
音楽のような 流れのあるリースを作っていきたいと思って日々作ってます。


写真は
大好きな ポノ Pomo ゆうこさんのアロマタッチが 我が家に講習に来てくれた
時の写真。
その場の気持ちよさだけじゃなくて
リラックスと自分で治す力を引き出してくれる 
doTERRAの精油

この香りが大好きで
車の運転が不安な時など
香水のようにつけています^^

植物、音楽、香り 大好きなものたちです


a0198658_21153894.jpg

by grena-tred | 2013-08-01 21:37 | 日常のあれこれ | Comments(0)

田浦

我が住まい 田浦 JR田浦駅ですが
東京から越してきた時は なんだここは!!と数年カルチャーショックから抜けなかった田浦です。

何もありません 
葉山 逗子 鎌倉にお住まいの方がたからも
JR田浦駅ってどこにあるの?って聞かれるくらい 
印象が薄い駅ですが
静かすぎますが 

住んで 12年 何もない田浦に実はいろんなものがあるんだな~と実感してます。


そんな田浦の自宅 反対側に現在 工房を計画しています
昨日も打ち合わせ
本当にいろいろな方々に支えられているな~と思います。

何もない田浦ですが 
お教室にきてくださったりして
田浦ってここなんだ~
JR電車 先頭ドア開かないよ~!など
驚きいっぱいで
空気がきれい って 
のんびりした時間を過ごしていってもらえるような
そんな場所が出来上がったらよいなと思います
by grena-tred | 2013-06-10 08:54 | 日常のあれこれ | Comments(1)

やっとパソコンが。。。

更新が大変おそくなりました

パソコンが壊れ
新しいパソコンにかえたものの 
設定やら何やらで気が付けば2月1日

更新できるのも根気強く調べてくれたサポートの方のお蔭です~
お姉さん、根気強くありがとうございました!!


a0198658_17244083.jpg



写真は1月に一目ぼれで購入した グレビレア ジュビリー オーストラリアのネイティブプランツとか
a0198658_17311126.jpg

a0198658_17315852.jpg


蕾が鈴なりなので お花が楽しみです♪
by grena-tred | 2013-02-01 17:34 | 日常のあれこれ | Comments(0)

Moanaさんの祝開店☆!


かみの市でいつもお隣同士だった 友人でもある Moanaさんのお店が
鎌倉徒歩3分の場所にオープンしました♪♪

場所は 小町通り 人力車のお兄さんが立っている 最初の大きな通りを左に
カフェ ディモンシュさんの入っているビルの手前の 何か素敵なものがありそうな
入り口を右奥へ☆

a0198658_20434977.jpg

a0198658_20444192.jpg


とにかく素敵なお店です☆鎌倉にお越しの際はぜひぜひお立ち寄りください☆
by grena-tred | 2012-11-12 20:47 | 日常のあれこれ | Comments(0)

夏も終わり

a0198658_939553.jpg

この暑さを通り越せば、秋だあ~ってところまでやってきましたね

仕入れ先では 既にクリスマス素材が入荷し始めているので
最近の頭の中は 秋物やクリスマスのことで頭がぐるぐる。。季節感ゼロ
身体も夏バテバテだったので
かみの市でご縁ができた ポノ pono さんのアロママッサージに行ってきました☆

逗子から海を眺めながらバスで葉山へ、のんびりした時間とポノさんの優しいマッサージに
本当に癒されました☆

この猛暑で 夏バテ気味だった植物も復活の兆しが見えてきているのをみると
本当に秋が近いんだな~と感じます。 

後半に向けて 自分自身も整えていこう と思えた一日でした。
アロママッサージ最高~♪ 
by grena-tred | 2012-09-05 10:03 | 日常のあれこれ | Comments(2)

仕事の切れ間に

実は。。1年前から玄米菜食にしているのですが
その食材を買っている 逗子の陰陽洞さんで 
美味しそうなニューサマーオレンジを発見!皮を捨てるのがもったいないので
初果物酢?作ってみました~
a0198658_2113477.jpg

うまく出来てお教室で出せるとよいのですが。。。。(^^;)
by grena-tred | 2011-05-22 21:15 | 日常のあれこれ | Comments(0)


grena tred
[ HomePage]
http://www.grena-tred.com
[ instsgram]
https://www.instagram.com/grenatred/
[ Facebook]
https://www.facebook.com/grenatred

※工房はご予約制とさせていただいております 
お手数ですが
下記HPまたはメールにて
ご予約くださいませ

[ e-mail ]
grena-tred@excite.co.jp

grena tred
横須賀市田浦町1-8
JR横須賀線 田浦駅 
徒歩1分
(駐車場あり)
カテゴリ
画像一覧
最新の記事
お知らせ
at 2016-10-11 07:38
お知らせ
at 2016-10-11 07:38
10月は楽しいイベントモリモリ
at 2016-09-28 10:26
10月お教室 追加しました
at 2016-08-28 10:39
9月 イベント出店のお知らせ
at 2016-08-28 08:10
検索