grena tred   


 横須賀の田浦の工房でリースや緑の仕事しております
by grena-tred

カテゴリ:多肉や植物あれこれ( 9 )

入荷の植物~

小田原出張カミイチ前に仕入た植物達です~
ブログへのアップが遅くなってしまい申し訳ありません

青みががかった葉が美しい 耐寒性のユッカ デスメディアーナ
外での栽培がオッケー!
冬は赤紫に紅葉します
お玄関先などにおススメです

エケベリアのMix 《こちらはほとんどが売れ切れてしまいました》

70㎝のウスネオイデス

みんなとても風格があります~


a0198658_16371256.png
a0198658_16382851.png
a0198658_16384821.png

by grena-tred | 2015-03-12 16:45 | 多肉や植物あれこれ | Comments(0)

気が付けば 3月

3月のスタートは
久しぶりの花束作らせていただきました~
卒業する皆様へ
a0198658_23234055.png


a0198658_23412054.png


そして告知が前日にもかかわらず
RIVENDELには沢山の方がワークショップにご参加くださり
有難うございました
次回の出店は6月となります 少し間が空きますが宜しくお願い致します!
a0198658_23415781.png

by grena-tred | 2015-03-09 23:30 | 多肉や植物あれこれ | Comments(0)

マハラジャ


先日 入荷のユーホルビア マハラジャ
その名前に 懐かしっ!!と思わず。。。
この話しが分かってしまう方は同じ年代ですね 笑

サボテンのように見えますが多肉植物^^です


a0198658_8433163.png
 

 
by grena-tred | 2015-01-24 08:45 | 多肉や植物あれこれ | Comments(0)

市場初仕入


年末に酷使した 車を点検に出していたので
昨日がちょっと遅めの市場はじめでした
切り花は春を感じさせるものが多いのに
帰る頃には雪まじりの雨
今年も一年安全に市場にいけますように
運転がんばります 笑

今日の仕入ラインナップです~

 柱サボテン
 手前がユーホルビア マハラジャ
 多肉たくさん
 大好きなセンペル
 綺麗なセダム

気になるものが
あればお気軽にご連絡ください

しかし手前の不思議な植物 マハラジャ。。
マハラジャ?? 名前が懐かしすぎですが
かなりレア?な植物でお色違いで3点入荷しております
気になる方はぜひ!

1月はお知らせできなかったのですが
今週末から工房でのお教室もびっちりスタートです

2月のお教室につきましては
近日中にお知らせいたします
宜しくお願い致します


a0198658_7204985.png

a0198658_7211912.png
a0198658_7213722.png
a0198658_722128.png

by grena-tred | 2015-01-22 07:23 | 多肉や植物あれこれ | Comments(0)

入荷のエアープランツ

a0198658_12541056.jpg

カクティコラ XL

a0198658_12543737.jpg

ふわふわ テトラムと 花が咲きます カウレンセス


エアープランツ色々入荷しています
来週日曜日は 大磯いちへ出店致します
お待ちしております^^
by grena-tred | 2014-04-12 12:57 | 多肉や植物あれこれ | Comments(0)

入荷の植物

脳みそサボテン 育てると頭がよくなるって タグにも書いてある 笑
a0198658_11232991.jpg

緑の花火みたいな エアープランツ アンドレアナ
a0198658_11234015.jpg


かなりマニアックですが 早速お教室に来てくださった お客様へのお嫁入りが決まりました
数が少ないので ご興味ある方ご連絡頂ければ お取り置きいたします~^^
by grena-tred | 2014-03-30 11:30 | 多肉や植物あれこれ | Comments(0)

最近入荷の植物たち

a0198658_17371937.jpg

自分が欲しかったミルクブッシュ

a0198658_1738840.jpg

モミジの葉のような個性的な葉を持つ珍しいアンスリウム
アンスリウム・ポリスキスツム
by grena-tred | 2013-10-08 17:38 | 多肉や植物あれこれ | Comments(0)

秋ですね~

a0198658_9462581.jpg


先日の台風で中止になってしまった
大磯市ですが
リースを買いに行こうとおもったので、残念です~とご連絡をいただき
ご注文をいただけたり


出店はできなかったのですが
昨日もリースのお届けに
ご連絡をいただけて本当にうれしいです。

写真は 台風を見つめる
プランツハンガーの多肉たちでしたが

植物大好きな 仲良し4人組のお客さまがお見えになり
お嫁入りしていきました~
下の下に?アップした ドーラティーや
キセログラフィカもお嫁入りが決まりました

又良いもの 見つけに行ってまいります☆
秋からのイベント出店が楽しみです~
by grena-tred | 2013-09-20 09:49 | 多肉や植物あれこれ | Comments(0)

植え込みのお仕事 ハーブ付

a0198658_11453131.jpg
a0198658_11454953.jpg


ここ数年は土もののお仕事の方が本業だったので 笑
お宅のイメージで植え込みも行っています。

他にもこんな色味も、手入れが苦手な方でも 定期的な植え替えいたします☆


a0198658_11492151.jpg
a0198658_11494123.jpg

by grena-tred | 2011-05-10 11:54 | 多肉や植物あれこれ | Comments(0)


grena tred
[ HomePage]
http://www.grena-tred.com
[ instsgram]
https://www.instagram.com/grenatred/
[ Facebook]
https://www.facebook.com/grenatred

※工房はご予約制とさせていただいております 
お手数ですが
下記HPまたはメールにて
ご予約くださいませ

[ e-mail ]
grena-tred@excite.co.jp

grena tred
横須賀市田浦町1-8
JR横須賀線 田浦駅 
徒歩1分
(駐車場あり)
カテゴリ
画像一覧
最新の記事
お知らせ
at 2016-10-11 07:38
お知らせ
at 2016-10-11 07:38
10月は楽しいイベントモリモリ
at 2016-09-28 10:26
10月お教室 追加しました
at 2016-08-28 10:39
9月 イベント出店のお知らせ
at 2016-08-28 08:10
検索